ホームページ制作、Webサービス、デザイン、ライフハックなど気になる情報を発信

要チェックな情報収集系ブログを見直す

2013.06.24

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

徹底した情報収集を習慣づける

日頃の情報収集に関しては、とにかく効率よく広く浅くをモットーにガシガシ進めていきたいものです。でも、気がつくと、チェックしている情報源が多くなってしまい、自分でも収拾がつかなくなってしまします。

Webに関わる仕事をしているからではなく、とにかく情報に関しての欲に正直になることがポイントだと思います。
世の中に溢れている情報を全て網羅することは困難です。
一日の情報収集に当てられる時間は限られており、いかに要領よく効率的にが必須項目になってきます。

参照
Web系の人へ!絶対にチェックしておくべきおすすめテック系ブログ20選

 

有名なものばかりですが、確実にチェックしておかないと存してしまうほど内容が濃いです。
できればRSS購読やTwitterなどからよりタイムリーに有益な情報を拾っていきたいものです。

 

Men In Blackの原曲です♪色褪せないノリが逆に新鮮デス☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓
Patrice Rushen – Forget Me Nots

 

Editor’s Note

MBAがほぼメインマシンに定着しました。
Google Chromeのショートカットが変更になり、すこし焦りました。
一応・・・φ(..)
「ソースコード表示」→「option+cmd+U」
「アドレスのハイライト」→「cmd+L」
「ホームに戻る」→「cmd+shift+H」
「検索」→「cmd+option+F」
慣れるまで少し掛かりそうです。
クリームデザインでは、そんなパソコンの使い方などのご相談も受け付けております。

新たにMacを購入するとか、新しいMacを購入するとか・・・とにかく、ホームページ作成に関する事以外でもお気軽にご相談ください。(`・ω・´)ゞ

関連記事