便利でタメになる!すぐに使えるPhotoshopの小技を極める

Photoshopの基本的な操作から、使えるテクニックまでチェックできる

デザインの仕事に関わらず、撮影した写真の補正や、ちょっとした加工と調整などに使用しているPhotoshop。
IllustratorやFireworksに並んで、頼れるツールとして日々、大変お世話になっています。

今回紹介するのは、そのPhotoshopの基本的な操作から、使えるテクニックまでスクリーンショットを交えたわかりやすい解説が魅力のサイトです。

Photoshop使い方はフォトショップ マニア


http://photoshop.deca.jp/spboard/board.cgi?id=main

どんなサイトなの?

このサイトは、Photoshopのチュートリアル的なスタンスのサイトで、ツールボックスの使い方や、メニューバーからアクセスする詳細機能まで、スクリーンショットを交え、とってもわかりやすく解説してくれています。

一般的な画像処理を行なうには、マニュアルなどを見なくても加工できますが、Photoshopは誰もがご存知の「プロ仕様」です。チョッと凝ったことをしようものなら、一筋縄ではいきません。

実践的なテクニックが満載!

このサイト「Photoshopの使い方はフォトショップ マニア」では、様々な”イケてる”テクニックを紹介しています。
知りたかったことは勿論、アイデアやバリエーションの幅がグンと広がっていくことは間違いのないほど、とにかく魅力的でわかりやすい解説がシビレます。
ちょっとしたブレイクタイムにでも目を通しておくだけでも、デザインの幅と引き出しが広がり増えていくことは確実でしょう。

Editor’s Note

最近はめっきりFireworks使用率が高いのですが、こういったサイトを見ていると本当に創作の意欲がウズウズして滾ってきますね。

スポンサーリンク
ad
ad

フォローする

スポンサーリンク
ad